忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
[PR]


心の四季

皆様こんにちは。

ラスターハウスの宍戸でございます。

本日は晴天でしたが明日からまたしばらく、天気が悪いみたいです。

早いもので今年も、もうじき梅雨の季節ですね。 

季節といえば日本には四季がございますが、 

実は私たちビジネスマンの中にも四季がありまして 

こんな言葉で言われています、 

「人に接する時は暖かい春の心
 仕事をする時は燃える夏の心
 考える時は澄んだ秋の心
 自分に向かう時は厳しい冬の心。」

まさに日本のビジネスマンの為にある言葉だと思います。

心の四季、なんか良いですね。


PR
ame


こんばんは、ラスターハウスの宍戸です。

今日は午後から強い雨がふりました。

皆様、雨がふるとブルーになったり、外出がおっくうになったり

あまり好きではないと思いますが、実は私・・・

雨男なんです。

大事な時には8割がた雨が降ります。

しかも経験上、不思議と上手くいきます。

ですので雨が好きです。

すいません、ただそれだけでした。。
社員旅行(後編)

こんばんは、いつもお世話になっております。

ラスターハウスの宍戸です。

社員旅行のご報告後編です。

~雨のゴルフが終わり、ホテルに移動すると

田舎者の私は泊まったこともない様な綺麗なホテルでした。

着いてすぐに夜ご飯になり、レストランに移動しました。

これまた食べたことのない様な上品でおいしい料理が

次から次へと出てきて、まさに至福の時を過ごしました。

そのまま宴会になり夜遅くまでドンチャン騒ぎをして

床に就きました。

次の日、目を覚ますと案の定のどしゃ降りで、

(これはバイクで来た人たち大変だな~)と思っていた所、

昨日のドンチャン騒ぎでダウンした社員がバイクを運転できなくなり、

急遽ピンチヒッターでバイクを運転することになりました。

久しぶりに乗るバイクに最初はぐら付いていた私ですが、

暫く走って全身ずぶ濡れになってきた頃にはとても清々しく

楽しくなってきました。

そのまま流れ解散となり、無事に家にたどり着いた時には、

得も言われぬ達成感に包まれていました。

ほんとに色々ありましたが、とても楽しい旅行でした。

また行ける様にバリバリ仕事しますので、

皆様今後ともよろしくお願いします。
地震の影響

こんばんは、ラスターハウスの宍戸でございます。

気になる記事を見ましたのでブログに書かせていただきます。

 「地震の影響で東京のマンションの相場に動きはあるのか」

東日本大震災後の影響で東京湾岸エリアに代わって、立川市や国立市、国分寺市、多摩地域周辺の住宅地が注目を集めはじめた。

地盤がしっかりした地域を選びたいということです。

また、マンションであれば、高層階より低層階、停電に弱いオール電化住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが

広がっています。

肝心の相場に関してですが、「今なら安く買えるだろう」という読みから買い注文は増えています。

但し、この事が供給不足に拍車をかけるかたちになり、元々の売り手市場が更に進むのではないか、

とも言われておりますが、結論をいえば

「相場にはあまり影響がない、むしろ今回の地震で液状化が起きていない所は狙い目」らしいです。

という事で相場にしろ場所にしろ過剰な心配はいらないのかな~と思った話でした。



軽井沢(前編)

皆様こんばんは。

ラスターハウスの宍戸でございます。

社員旅行で軽井沢に行ってきました。

今回は前編、後編に分けて皆様に旅行のご報告を
したいと思います。

現地ではバイク組とゴルフ組に分かれて
行動しました。

私はゴルフ組でしたが、
ゴルフは1度だけコースにでた事がある程度、
それも1年以上前のことで、ぶっつけ本番で
臨みました。

結果は15ホール時点で130打、その後は
雨で中止という散々な結果に終わりました。

大自然の中でのびのびとプレーできて
本当に楽しかったです。

こんど行く時はガッチリ練習して是非、100を切ることを目標にしたいと思います。

~後編へ続く~
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
[11/01 ㈱八天堂 平田]
[05/03 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター