忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
[PR]


魔法のパウダー

おはようございまーす 阿部です。

今朝方、豪雨がうそのような
晴れ模様で、これから気温も
暖かくなる見たいですね!!

本日は、私ども衣・食・住の
住の業務を行っている会社ですが
食の情報も発信できればと
思いまして、綴ってみました。

寒いこの季節、トン汁・水炊き・鍋と
汁物が体を温めてくれます!!

そんな汁物を、さらにトローリ暖かい
おかずにしてくれる魔法のパウダーがあります

そうです【片栗粉】でーす!!

私は、この時期全ての汁物に
最後【片栗粉】を入れ、トロミをつけますと
中華丼風になったり、固焼きそばの餡になったり
全く別物の料理になります。

また、このトロトロさが、さらに熱さを増し
寒い夜にはピタゴラスイッチって感じです!!

おいしい料理をつくるには、【片栗粉】を
入れるそれだけです(笑)

皆様、お試しくださいませ。

今年もあとわずか、よろしくお願い申し上げます!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
[11/01 ㈱八天堂 平田]
[05/03 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター