忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
頭で考え、体で行動する

こんにちわ 阿部です。

先日、ある本を立ち読みしておりましたら
いい言葉があったので紹介致します。

最近の社会人の若い方の傾向は
『失敗を恐れてしまう事』だそうです。

そうですよねぇ!失敗してお客様にも
上司にも、取引先の方にも怒られたくないですよね

なので、『失敗しないように』頭ですごぉーく考えるそうです。
すばらしいですよねぇ。私なんか行き当たりばっかで・・・(笑)
ただし、いけないのはそれだけ時間を使って考えても
行動しようとしないのです。なぜか??
『失敗するかもしれないから』です。

言わずとも、それではだめなのです!!
かつてカルロス・ゴーンさんはこう言われております。

『すばらしい計画は不要だ。計画は5% 実行が95%』

頭で考えても、それを実行(行動)に動かさないとダメなんです。

また、ホンダ創設者の本田 宗一郎さんも
こう言われております・

『失敗もせず問題を解決した人と、十回失敗をして改善した人の
時間が同じでであれば、私は十回失敗した人をとる。
なぜなら、失敗した人のほうが、努力して苦しんでいる。
それが知らずして根性になり人生の飛躍への土台となる。』


ボーイズアンビシャス!!

『失敗は成功の素』
怖がらず、楽しくやろうよ!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター