忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
行ってきました!!

こんばんわ― 阿部です。

今月の頭に、会社が非常に忙しい中
お休みを頂き、屋久島に行ってきました。

世界遺産に登録されている
自然溢れる屋久島!!

羽田国際空港から鹿児島空港
鹿児島空港から飛行機に乗り継ぎ
約30分屋久島空港に到着!!

目的は樹齢7200年とも言われている
“縄文杉”をお目にかかりに行きました。

AM3:00に起床し、登山口標高約600mから6:40出発
片道約11㎞の登山道
目的の縄文杉は標高約1300mの所にあります。

川のせせらぎを聞きながら
綺麗な草花を観賞しながら
楽しくまたは苦しい旅路

こんな方に良く出会います
080702_121735_M.jpg









屋久シカくんでーす。
お疲れ様です。

また、途中には
”ウィルソン株”と言う株が登場

それでは、どうぞ080702_100812_M.jpg










株の全長は軽く5~6mございます。
とにかくデカく迫力もすごいのですが
株の中に入り上を見上げると080702_100938_M.jpg










綺麗なハートが
”ウィルソン”くん以外と
お茶目なんです。

そして、目的の縄文杉に到着080702_120954_M.jpg










直径約8.1m(だったと思う)
神秘な杉です。
そんな縄文杉に屋久島ポーズ
(屋久島の頭文字を取りYのポーズ)
地元の人皆さん一切やっておりませんので
馬鹿にされないよう気をつけて
お使い下さい。

それにしても、日ごろ運動不足の
私には、体的にも・精神的にも
いい登山であり旅路でした。

次は、もののけ姫の森をご紹介致します。

あっちなみに羽田から鹿児島までの
機内でセルティックの中村俊輔ご家族と
一緒でした。あしからず・・・・・

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

いいですね~
屋久島
みさきりんも行ってみたい
というか、飛行機乗りたいっ
もののけ姫の森楽しみにしてます
無題

やだなあ
飛行機は乗ったことありますよ兄さん
海外旅行頑張ります

誰か私をバリへつれってって
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター