忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
真NAVI

こんばんは 阿部です。

やっぱり春はいいですね
陽気がよく、気持ちのいい暖かさです。

そんな気持ちのいいくらい
真の成長にナビしてくれる
お話をききました。

「つもり」というテーマでしたが
我々、人間の世界には
「相対の世界」といいまして
潜在意識の中では
常に何かと比較しているそうです。

そして、その場その場で比較する
対象がかわり、その比べる対象に
よって心中は変わって来るそうなんです。

良い物(者)・良い事と比較すると
自分自身の良い方向にむき
その反対に、悪い物(者)・悪い事と
比較するとおのずと悪い方向に
いってしまうものだそうです!

こんな面白い事もお伺いいたしました
「大酒飲みに、酒の鑑定は出来ない」
「糞の中にいる虫は、糞の臭いが分からない」

そうです。俺は酒が好きだからといっても
味わって呑まなければ、ただの酒好きだけ

糞の中にいる虫も、糞の臭いが当たり前で
外の環境が分からないので、臭いそのものが
分からないのです。

このように、私たちは出来たつもりや
分かったつもりと思ったところから
落ちていくのそうなのです。

頭で考え「分かった」つもりで
行動に出ようとしないです。

そのためには、いつも「お蔭様」
と謙虚な気持ちで行動する事が
大切なんだそうです。

また、一つ成長できた気がします
まさに真NAVI〈まなび〉です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター