忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
目標

おはようございます 阿部です。

先日、ある勉強会でお聴きした
千葉の八千代にある
三谷大和スポーツジム  会長
三谷大和さんの講和で
「諦めない心」というご講和で
大変勉強になりました。

今の時代の子供たちにかけているもの
それは夢見る力とどんなにうちのめされても
そこから立ち上がろうとする精神だと
おっしゃっておられました。

自分の夢を信じ、最後の最後まで諦めないで
立ち上がろうとする事こそ、人生の舞台でも
大切なことではないだろうか!

負けは心が折れてしまったときに始めて負ける
それまでは何回負けても経験でしかない
その経験を生かして勝つまで何度でも立ち上がろう

「行きつく港のない船に
風はけして帆を押さない」

目標のない人には
けして誰も応援してくれる人もいなく
自分も押しつぶせれてしまう」

だから、夢・目標が大切なのだ!

いやーぁ、勉強になりました(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター