忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
生きることは「執念」

こんばんは 阿部です

本日、丸山和也さんの
講和をお聴きしました。

テーマは「挑戦」でした
私なりに要約いたしますと

希望を持ってば、夢が持てる。

五体満足の体と健康があれば、そ
の他のものは何とでもなる。
戦争を体験して今日まで生き延びてきた
方々の人生と比較すれば、
僕の苦労なんてゴミみたいな苦しみだ。

歳、時間は待ってくれない。

徐々に体が枯れていく。
生命エネルギーが肉体から離れていく。
その流れに対抗するには、

「生きることへの執念」だけかもしれない。

そして、この執念とは、何歳になっても
常に挑戦していくことだ!!

何事も、体で感じることが大切!
頭だけで考えていては駄目
理屈が行動を抑えてしまう!

「思いたったら すぐ行動、そして失敗して
改善して、さらに挑戦していく」

生きることは「執念」

すごく学びました!行動計画を立案しても
行動しなくては何もならない

よーし!いくぞ!!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター