忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
点々相連ねて線を成す

おはようございます
お久しぶりの阿部です!!

長い間、ラスログから離れておりましたが
今月から復活です。
宜しくお願い申し上げます。

先日、研修を受けておりまして
その講師から研修の最後に
ご教授いただきましたお言葉です。

点々相連ねて線を成す。
線々相並べて面を成す。
面々相重ねて体を成す。


仕事でもなんでも、経験って少ないうちは単なる 「点」 でしかないから
何となく漠然としているのですけど、
継続して 「点」 の数が増えてくると、だんだん因果関係が見えてきたりして、
点と点が繋がって 「線」 になっていき。
その線が無数に集まって、やっと 「面」 ができ、
さらにそこに奥行きや高さや深さが加わると、「立体」 になるそうです。

地に足を着いて、コツコウコツコウ
顔晴りましょう!!

 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター