忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
[PR]


権力

すみません、ご無沙汰しておりました
阿部でござります。

先日、名古屋地裁で
時太山(ときたいざん)=本名斉藤俊(たかし)さんを暴行し、
死亡させたとして傷害致死罪に問われた
兄弟子3人の初公判をテレビで見ました。

3人の被告はいずれも起訴事実を大筋で認め、
暴行は元親方山本順一から指示されたと主張していました。

私は、この相撲の世界はよく知りませんが
現親方は、「師匠の言う事は絶対」で
「もし逆らう時は、やめると決心した時」と
この3人の被告も被害者にあたると
情状酌量を求めていました。

色々な考え方があると思いますので
一概には、言えないと思いますが

私が一番感じたのは
「権力だけで人を動かすのは簡単だが
動かされた人は、以後絶対に着いて来ない」
という事です。

テレビでは、権力に負けないで
立ち向かうべき等と言っておりましたが
その立場にならないと分からないと思います。

ただ、権力を振りかざす人は
今まで、権力に支配されてきた人
さびしい人なのです。

だから、私は権力が欲しい!?
でも、如何使ったら良いか分からず
アローイ



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター