忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
時間は有限です。

おはようございます 阿部です。

研修から帰ってきたから
良い意味で結構煙たがれておりますが
こうなれば、とことん煙たがれようと
思いまーす!!

本日は『時間は有限』という事です!!

毎日の時間は唯一、人間にみな等しく平等に与えられたものです。
どんな人にも、一日は24時間しかありません。

それなのに、同じ年月を過ごした人と人
との間であっても、とてつもなく大きな格差ができてしまう。
これは、一日24時間の使い方が、
人それぞれで違うことが、決定的な要因と思われます。
24時間を精一杯、自分の夢に向かって
頑張って生きている人と、
ただボォー過ごしている人との間には、
差ができて当然ということになります。

私は、人と人との間には、
才能や能力の差は、それほど無いものと思います。
時間の使い方こそが、
その人の人生を決定するといっても
過言ではないと思います。

私たち人間に与えられた時間は有限です。

人間は、いつか死ぬことが確定しています。
運が良ければ、80歳以上まで生きられるでしょう。
でも、道半ばで死ぬ可能性もあります。

もし、今なにもやりたいことが
見つからないと思っている方は、
3ヵ月後に自分の人生が終わると仮定してみると良いでしょう。

そうすれば、なにかしら、やりたいことや
思い残したことが見つかるはずです。

「親や家族としっかり話したい。」
「行ってみたことのない所に旅行に行きたい。」
「憧れだった車に一度乗ってみたい。」

など、なんでも良いのです。

時間は、最大の資産です。

精一杯今日という時間を
うまく利用してみてください!!
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター