忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
忘年会!!

こんばんわ 阿部です。

本日で11月も終わりですね!!

そして、いよいよ参りました
『忘年会』シーズンの到来です!

皆様はシーズンいくつまで毎年
行きますでしょうか!?

私は、昨年はシーズン5(回数の事です)
も行きました!!

しかし、体調のことも心配しなくてはいけません

以前からもはや都市伝説と化している
『お酒を飲む前に牛乳を飲むと、胃に膜を作る』という話。
実はこれには、医学的な根拠は全くないんだそうです。

しかし、そんな牛乳に代わって、
胃を本当に守ってくれる食品があったのです。

その食品とは、イチゴ! 
なんとイチゴが胃を守り、胃潰瘍の形成を
遅くするのを助けるという驚きの事実が
バルセロナ大学の研究で明らかになりました。

イチゴとアルコールの関係は、
イチゴを食べてアルコールによる酔いが
軽くなるということではなく、イチゴにはアルコール
による有害な影響から胃を保護する
分子の存在が判明したということなんだそうです。

これから年末にかけて、アルコールを
飲む機会がグンと増えますよね! 
また12月からはハウス栽培された
みずみずしいイチゴが市場に出回り始めます。

今日からお酒を飲む前に牛乳を飲むのではなく、
イチゴを数粒食べることを切にオススメいたします。

そして、胃に優しく、楽しい宴会にしてください!!


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
[11/01 ㈱八天堂 平田]
[05/03 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター