忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
弾丸トラベラー (後半)

こんにちわー 阿部です。

前回に引き続き、京都の旅です!!

前回までのあらすじ
4/7(火)朝、いきなり花見をしたくなり
ふと京都が頭をよぎり、すぐさま行動へ
13時頃京都駅に着き、いざ二条城へ
桜がまだ満開でなかった事から
哲学の道へ行き、2kmの散歩!!
16:00の時点で宿を取ってない事に気付き
もう攻撃で松葉亭さんにお世話になり、
マッサージをし、起死回生で明日へ・・・・・・
とこんな感じでした。

それでは、後半へ・・・・・

4/8 7:30 いつもより早い起床で
松葉亭さんで、京料理満載の朝食を取り
その足で、朝風呂(貸切で、すごくセレブ感?満載!!)

あまりにも、気持ちよく部屋に戻り
二度寝をしたことは言うまでもない

10:00チェックOUTで、松葉亭さんを後に致しました。
    松葉亭さんの情報です。
         ↓(クリックして下さい)
http://www.kanko.jp/matsubatei/

松葉亭さんが、東山区にあったこともあり
すぐ近くの八坂神社・円山公園へ行き
ここでも桜をGET!!どうぞ
090408_101815_M.jpg090408_101955_M.jpg









その後、本日はテーマを一新して
「花見」から「建造物」に変え、京都を堪能致しました。

まず、始めに知恩院の三門でーす。
Image017.jpg









時間の関係で、中には入らず
南禅寺へGO!!っと途中にマンションを発見!!
景観の条例があるのか、まさにお屋敷みたいなマンションが・・・
どうぞ!!
Image022.jpgImage024.jpgImage026.jpg







30分歩き南禅寺に到着
それでは、三門と法堂です
3993ced4.jpgImage018.jpg









いやー歴史的建造物は、確かにすごいなぁと
思いきや、やっぱり桜が恋しくなりまして
南禅寺のお客さん待ちのタクシーのおじさんのお勧めで
疎水十石船に挑戦!!

090408_143625_M.jpg090408_143702_M.jpg090408_144344_M.jpg090408_143917_M.jpg









いやぁー本当に綺麗でした!!

そんな、こんなで京都駅つき
20:16発東京駅行きのぞみに乗り
帰宅致しました。

後記:本当に充実した旅路でした!!
     尚、帰りの新幹線10号車両に 
     江口洋介さんが乗っていた事は、
     私以外知る余地も無かったことでしょう!!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター