忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
会話の大切さ

こんばんわー 阿部です。

この度は、先日帰宅途中の
山手線であった
仮称A先輩とB君との
世にもめずらしい会話を
一部始終紹介したいと思います!!

時は平成、私は帰宅をする為
品川駅で山手線に乗りました。

そうすると、発車寸前の山手線に
A先輩とB君が駆け込み乗車をして来ました。

ふたりは、座っている私のとなりで
立ってはなしだしました。

B君「Aさんってほんとラーメンの事詳しいですよね」
A先輩「俺、殆ど主食がらーめんだから」
B君「でもAさんが、すげぇーうまいってうなずくラーメン屋何処なんですか?」
A先輩「俺、ホームが馬場(高田馬場)だから」
B君「あっ二郎ですか」
A先輩「二郎っていったら、おまえそれはポピュラーすぎるだろ」
B君「えっAさんをうならせるラーメン屋どこですか?」
A先輩「そーだな俺流NO・1は俺の空だな」

8d578644.jpg







私はこの答えに心の中でこう叫んでしまった!!
(えっ二郎はポピュラーすぎると言っておいて俺の空とは・・・・・・・・
尚、俺の空は2002年末・ラーメンランキングNO・1に輝いたお店です)

B君「そんなにうまいのですか?ちなみに何系なんですか?」
A先輩「まーそうだな豚系!?」
B君「えっ!!それってとんこつって事ですか?」
A先輩「ちがうんだよ!!豚なんだよな」
B君「あーそうなんですか?」やや納得していない感じで答える
A先輩「それが、それに魚介系の濃厚なスープが混ざっていいスープをだしてるんだよ」

2bb967ac.jpg
(俺の空:豚玉そばです!!)






B君「えーなんかAさんの話を聞いていると、想像を絶するうまさなんですね!!」
A先輩「ほんと、口で説明するのは非常にむずかしいよな!!」
B君「でも、相当うまいでしょうね!!でも、強いていうと何系なんですか?」
A先輩「そうだな、本当強いて言えばだよ!強いて言えば家系!?」
B君「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

9b586fd5.jpg



(家系総本山:吉村家のラーメンです)






このまま、会話は消えるように絶えていきました。

あれだけ豪語していたA先輩のラーメン通の話が
最後に家系で纏められてしまったB君

家系といえば、その味がHITして
いまやスーパーポピュラーなとんこつラーメン
なぜ!!B君がとんこつですよねといった時に
A先輩は豚と叫んだのか!!それだけ否定をしたのに
最後に家系といってしまったのか?謎が謎呼ぶ会話でした。

この二人はその後、先輩と後輩としてやっていけるのでしょうか?
非常に会話の大切さを感じたひと時でした!!

PS:妹よ!!結納おめでとう!!
   来年GWの結婚式楽しみにしております。
    FROM 阿部家で長男を演じさせていただいております寿則
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
[11/01 ㈱八天堂 平田]
[05/03 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター