忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
仕事は自分でつくるもの

こんばんわー 阿部です。

最近あなたのブログは
『堅い』というご指摘がございました。

正直『堅い』です。
周りの社員は楽しく為になる
ブログでございますので
私は『堅い』路線で行こうと
思います(笑)!!

本日は、ある方から頂いた
本に掲載されていたお話です。

今年、楽天イーグルのコーチに
就任いたしました田淵幸一さん。

1f05ed4a.jpg








その田淵さんが野球人として
力が発揮できたのは、ある恩師からの
一言だったそうです!!

幼少期に引っ込み思案だった田淵さんに
野球の楽しさを教えてくれたのは
その時の小学校の担任だったそうです。

野球の面白さに目覚め、
その後大学に進学
野球部に入部いたしましたが、
新人は球拾いが日課でバットすら
振れなかったそうです。

そんな日々が続き、こんな事が
続くならと嫌気がさした時
野球の楽しさを教えてくれた
先生の言葉を思い出しました
『自分のやるべきことは自分でつくりなさい』
その後、バッティングキャッチャーを
自ら買って出たり、率先して下働きに
徹する努力をした結果、
ポジションを確保できました。

『やらされている』という気持ちでは
自分の成長はいつまでたっても望めません。

自ら積極的にやるべきことを見つけて
果敢に取り組むことが、仕事の成果を出す
ひとつの方法なのです!!

『自分がやる』と与えられた仕事以上の
働きを常に心がけていきたいものです。

今日も素晴らしく『堅』かった!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
[11/01 ㈱八天堂 平田]
[05/03 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター