忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピーチ

こんばんわー 阿部です。

なんと、こんな私でも
友人の結婚式で、友人代表でスピーチを頼まれました。

本当に有難うございます。

よって、こんなスピーチで如何でしょうか?

新郎「◯◯」君、新婦「◯◯」さんご結婚おめでとうございます。また、◯◯家、◯◯家の皆様、誠におめでとうございます。本日は、このような盛大な宴にお招き頂き、厚く御礼を申しあげます。只今ご紹介いただきましたとおり、私は新郎「◯◯」君と以前同じ会社に勤め、営業部でたまたま上司という立場にいたものでございます。「◯◯」君はご覧の通りのハン寒ボーイです。そしてなによりも凄いことは、彼の強靭な体力です。学生時代お酒で鍛えた肉体は「怪人◯◯」というニックネームのとおり、営業という厳しい職場で毎日夜遅くまで勤務しているにもかかわらず、入社以来6年間遅刻欠勤を通しており、昨年名誉ある表彰をうけたほどです。当然の事ながらお客様や同僚、後輩からの心配が多く、営業成績も・・・普通であり、以前の上司という立場ではありながら、私も敬礼しております。今日こうして「◯◯」さんという生涯のパートナーを得た「◯◯」君に一言言わせていただきますと、これからは仕事ばかりでなく家庭にも体力を注いでいただき、「◯◯」さんからも表彰されるような素敵な家庭、素敵な「夫」になれるよう努力して下さい。私も「◯◯」君が一分一秒でも早く帰宅できるよう協力させていただきたいところは山々と思います。誠にとりとめのないお話になりましたが、お許し下さい。これをもちまして、私のお祝いの言葉とさせていただきます。

本当に○○くん、ご結婚おめでとう!!

3月1日当日を大変楽しみにしております。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
[11/01 ㈱八天堂 平田]
[05/03 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター