忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
なでしこ隊

こんにちは、阿部です。

先日、テレビで第二次世界大戦時の
『なでしこ隊』という隊の物語を見ました。

『なでしこ隊』とは、
神風特攻隊
(戦場へゼロセンに片道の燃料しか積まず、最後は敵陣に身共々捧げる隊)の
身の回りの世話をする全て女性の隊の事なんです。

特攻隊の皆さんが特攻を命じられるまで
一生懸命お世話をするんです。

53c2bf0f.gif









特攻隊の皆さんが出撃する時は
桜の木の枝を持ち、見送るのです。

1b018e33.jpg








そして、誰一人とも帰ってこないのです。

私は、思いました。
彼女らは、これから身を捧げようとしている人に
最後まで、安心と希望と勇気を与えている
彼らにとっては、気持ちのより所のような
存在なんだと

だから、私は決意致しました。
今後、営業に出る社員を
精一杯の応援をして
ラスターハウスの『なでしこ隊』になる事!!

皆さん、がんばれー!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター