忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
ありがとう・・・・・感謝してます。

こんにちわー 阿部です。

現在、ある研修を毎日行っているのですが
すごく仲間のことを思っている仲間が多く
『ありがとう』『感謝してます』という言葉が
頻繁に飛び交います(涙)

そんな『感謝』という漢字には
ある本では、こう語られておりました。

『ありがとうとじたら、必ず葉で
伝えましょう!!そんなありがとうを
い続けたら、自然とありがとうが
きます。』
それが
『感謝』です

また違う雑誌では、こう語られております。
『ありがとうという気持ちをじ、
その気持ちを葉にして伝えれば
相手の気持ちを止めます(分かり合えてくれる)
そして相手からもありがとうと・・・・』
それが、
『感謝』なのです。

ありがとう。たった5文字に
最大の感謝の気持ちが
込められていたんですね!!

そんな、気持ちを聞いてください
        ↓
http://www.youtube.com/watch?v=a53CGuIN0wc

ありがとうは、伝える為にある言葉です。
『ありがとう・・・・・・・』

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター