忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
AIで診察20年以内に


こんにちは。
ラスターハウスの金井です
本日の記事は昨日の日本経済新聞から
「AIで診察20年以内に」です。
医療現場での人工知能活用の可能性について、医師専用の情報交換サイトを運営する「メドピア」が医師約3700人を対象にアンケートしたところ、約7割が「20年以内に診察を担う時代が来る」と答えたことが28日わかったようです。...
数値データの解析や難病診断に有効との声がある一方、「医師と患者のコミュニケーションは将来的にも不可欠」との意見もあり、「人工知能が間違いを起こした際の責任の所在など、法的・倫理的問題のクリアに時間がかかる」と慎重な意見も出されたとの事です。


こちらの記事を読んで、AIの導入により医師の負担はかなり軽減できるかと思うが、患者からの目線で見てみると機械に自分の生死を預けると考えると勇気がいるなと感じました。人間は人と人とが関わりあうことに意味があると思うので、AIに頼りすぎるのは自然の摂理に反しているように思いました。ただ、将来的に私もAIに頼っているかと思いますが、、、


PR
増加


こんばんは。
ラスターハウス賃貸部の金井です。

社会人になり、運動を全くしていないせいか、
体重が増していっています。
学生時代は60kgなかったのですが、60後半御座います。

外も涼しくなり運動をやるのには良い季節になってきました。
時間を見つけて、運動をして体重を学生時代までにしようと思います。

みなさまも外が涼しくなって参りましたので、運動をしてみてはいかがですか?
5分間スピーチ

こんばんは。
ラスターハウス賃貸部の金井です。

弊社では、朝礼の際5分間スピーチというものを行っております。
社員1人が社員全員の前で、現在気になっていることを発表する場です。

昨日、私の順番になり発表させていただきました。
私が現在気になっていることは「結婚」についてでして、結婚について調べ発表させていただきました。

昨年度の結婚する平均年齢が男性:31.1歳 女性:29.4歳となっておりまして、この年代の方の平均年収は414万円だそうです。年々晩婚化が進んでいるようですね。
また、子供1人あたりの教育費は幼稚園~大学まで公立で769万、私立で2205万円かかるそうです。

色々と調べていくうちに結婚って大変だなと感じました。
これまで育ててくれた親に対し、改めて感謝の気持ちが溢れてきました。

今の自分があるのは親・祖先がいるからであり、そのことを忘れないよう生きていこうと思った、今日この頃です。

皆様も親への感謝を忘れず、日々の生活を過ごしていきましょう!

夏季休暇

こんばんは。
ラスターハウス賃貸部の金井です。

夏季休暇を利用して3泊4日で「新島」に行って参りました。

初めてのサーフィンを試みたのですが、台風の影響で波が高く、波に飲み込まれてばかりでした。
来年も新島に行く予定ですので、来年こそは波に乗れるよう頑張りたいと思います!

新島の海はとても綺麗でした!
是非、皆さんも行ってみて下さい。
休日のサイクリング


こんばんは。

賃貸部の金井です。


休日を使って、「大森ふるさと浜辺公園」にサイクリングに

入って参りました。

この公園の存在を知ったのは、自宅に「グランイーグル パークサイド大森南」

のチラシが入っており、そのチラシに載っていていたからです。

こちらの公園は人工的に浜辺を作っいて、海に近づけます。

周りは緑が生い茂っていて、気分転換にはもってこいの場所です。

大森は都心にも近く、海にも近く、海外にもすぐ行ける魅力的な場所だと

改めて思いました。

是非、大森に遊びに来てみてください。

http://1000enpark.com/park/tokyo/oota/furusato.html






カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター