忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
箸(はし)

先日、あるお坊さんの説法を本で読みました。

地獄には大きな鍋があり、その鍋の周りを
地獄に落ちた人が囲っていて
鍋の中の物を食べようとするのですが、
とても長いしかなく、つかんでも
自分の口には運べず、誰一人食べることが
できません。

同じように、天国にも大きな鍋があり
同じように、長いしかありません。

しかし、天国の人たちは自分の箸でつかんだ物を
鍋の向こう側の人に、食べさせてあげるのだそうです。
逆に、鍋の向こう側の人は、こちらに食べさせてくれます。

仕事だけでなく、日常生活においても
助け合いの気持ちを忘れずにいたい、と思いました。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター