忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
ボランティア

ある記事で読んだのですが、

最近、中学生でボランティアに参加する生徒が
増えているそうです。

すばらしいことだなと思ったのですが、
必ずしもそうではなく、内申書の成績アップのために
している生徒も多いそうです。

しかし、先生の考えは、それでも良いそうです。

「やらないよりは、やったほうが良い。
内申書の為の行動であっても、続けるうちに
自然と人のために役に立つ喜びが、身につくから

だそうです。

仕事においても、嫌だなと思う仕事や、めんどくさいなと
思うことでも、やり続けるうちに、やりがいを見出すこともあります。

自分自身の給料の為だけではなく、中学生のボランティアの様に
お客様が満足してくださる喜びをもっと感じられるように、
なっていきたいと、思います。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター