忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
住宅ローンアドバイザー

こんにちは、小澤です。

先日、「住宅ローンアドバイザー」の更新研修がありました。
住宅ローンを借入する方への説明をそれぞれのお客様に合った
アドバイスにするように、との通達がありました。

主だった項目は、3つです。
1.住宅ローン借入に問題はないか?
2.相談者に合った住宅ローンはどんなタイプ ?
3.住宅ローンを比較して選べるように情報提供する。

住宅ローンについては、いろいろな商品があります。
購入を考えていらっしゃる方は、いろいろ調べてはいると思います。
参考までに、私の考えも聞いてみてください。

ご質問も随時受け付けております。(勿論、物件についても)
お気軽にお問合せ下さい。

※住宅ローンアドバイザーとは
ここ数年、住宅ローン商品の多様化が急速に進む中、住宅購入予定者側とすれば「どのタイプの住宅ローンが自分に一番適しているか」を判断することが非常に難しい状況になっていると言えます。住宅ローンアドバイザーとは、このような状況の中で求められている「消費者保護や説明責任を果たし、住宅ローンの利用を検討されている方に適切かつ正確な商品知識や情報を伝えられる人材」をいいます。住宅ローンアドバイザー制度(講習カリキュラム、効果測定、登録等)については、その公正性、信頼性を確保する観点から、各界有識者によって構成する「住宅金融普及協会 住宅ローンアドバイザー運営委員会」(委員長 吉野直行慶應義塾大学教授)を設置し、運営に関しての様々な提言・助言等を受けています。 (住宅金融普及協会HPより抜粋)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
[11/01 ㈱八天堂 平田]
[05/03 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター