忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
忘年会シーズン お酒の強さ

皆様こんにちは。
ラスターハウスの宍戸で御座います。

年の瀬も近づき忘年会シーズンに突入。
夜、街を歩いていると会社員の集団をよく見かけます。

とても盛り上がってワイワイしている中に何人かはシラフの方がおります。
最近はノンアルコールビールの台頭により、無理してお酒を飲む方も少なくなっているのかなと思います。

実は私もお酒が苦手でビール一杯で完全に出来上がってしまいます。
飲み始めはテンションが上がり楽しい気分になるのですが、
1時間程度で頭痛と吐き気がしてきます。

それでも昔は場の雰囲気がある為、無理してでも飲んでいたのですが、
最近はひたすらソフトドリンクに徹しております。

日本人はお酒が飲めない方が多いと言いますが、
果たして自分が体質的に飲めないのかを調べてみる商品があります。



http://lifecare-giken.co.jp/goods/index3.html

簡単なパッチテストで診断でき、
今後のお付き合いの中で自分の分量を科学的見地により知る為にも
一度試してみると面白いかもしれません。

今まで飲めないと思っていた方が実はお酒が強い体質とか、
強いと思っていたが体質的には飲めないとか色々分かると思います。
(ちなみに私は体質的に飲めないタイプでした。)

どうぞ宜しく御願いいたします。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター