忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
学校給食

皆様こんにちは。
ラスターハウスの宍戸です。

先日長男の学校給食の献立表を眺めておりました。
ふと思ったことは「給食って地域や年代で全く違うんだな。」という事です。

私の地元ではご飯の日には結構な頻度で納豆が出てましたが東京では出ない。
私の幼少期は牛乳に混ぜるとコーヒーになる黒い液体があったが今は出ない。
私の幼少期は鯨カツが出てましたが今は出ない。

皆様は幼少期どのメニューが好きでしたか。私はすき焼きかほうれん草とツナともやしの和え物、デザートならティラミスでした。

でもなんといってもあのアルミケースで炊かれたご飯が最高でした。
ご飯と牛乳だけで食べれるものですから、そのセットを最高8セットたいらげました。

しまいにはどうせ別々に食べるなら混ぜても一緒だなという馬鹿な考えにより、牛乳ご飯なるものを開発し、食べておりました。
※ちなみに混ぜ系が苦手な妻にその話をしたら本気で侮蔑の眼差しを受けてしましました。

本当に何をしてても楽しかった時代でした・・・。
あの頃を思い出し、哀愁に浸りながら給食が食べたい思いに駆られた私は調べました。

そしたらあったのです!給食が食べられるところが!!
      ↓
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm

私と同じ様な思いを持つ方がおられましたら是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
以上、宍戸でした。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター