忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
大田区立郷土博物館

皆様こんにちは。
ラスターハウスの宍戸でございます。
先日、建物建築申請の関係で大田区立郷土博物館に行ってきました。

書類を提出してすぐに帰るつもりだったのですが、
歴史好きの私にとってあまりにも魅力的な展示物が多く、
ついついと、小一時間程、見学をしてきました。

特に縄文時代の展示物が興味深かったです。
大田区は海に面しておりますので6,000年前の貝塚から出土した土器や埴輪が沢山展示してあり、土器だけにドキドキしながらみて周りました。

その他には【六郷用水】や【大田区の工芸品、技術】、【海苔養殖】や【当時の暮らしの再現】、【文豪たちの遺品】等々、非常に為になるものばかりでしたので今度は子供を連れて見に行きたいと思います。

【大田区立郷土博物館】
     ↓
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/manabu/hakubutsukan/kyoudohakubutsukan_annai.html


以上、宍戸でした。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター