忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
三線の花

皆様こんにちは。
ラスターハウスの宍戸です。

寒くなったり暑くなったりとせわしい気候の今日この頃、
皆様お変わり御座いませんでしょうか。

私はお酒も煙草もやらないのですが、これといった趣味もありません。
強いて言うならば東京(江戸)が好きでぶらぶらと散歩するくらいです。

休日は子供の習い事の付き添いや送り迎えに費やし、
別に暇がある訳ではないのですが(なんだかなぁ…。)といった感じです。
昔は多趣味だったのですがどんどん自分の時間が無くなっている様な気がします。

仕事が趣味みたいになってくるとメリハリも無くなり良くないので、自分をリセットする為にもやはり趣味は必要かと思っておりました。

そんなある日、妻が【三線の花】という歌という歌を聴いており、
「やっぱり沖縄の歌は良いな~」と思いました。
CMで桐谷健太扮する浦島太郎が歌っている歌も良いですね。

聞いた話では桐谷氏は元々バンドを組んでいたそうですが三線も得意とのこと。
あのCMの歌と三線も少し練習しただけでできたそうです。

ということで急遽【三線】を購入し、はじめる事にしました。
弦楽器は全くの未経験ですがいつの日か人前で演奏できることを目指して先ずはやってみます。

以上、宍戸の近況報告でした。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター