忍者ブログ
社員が毎日日替わりで書いている社員ブログです。 一人一人個性がでているブログですので、 いっしょに参加されて誰かのファンになっていただけたらと思います。    末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
行ってみました。

みなさんこんにちは。
ラスターハウスの白井です。

先日のお休みを使って、平和島競艇に行ってみました。
近隣のマンションに行った際に、走行中の艇を見かけたことは
ありますが、なかなか行く機会がありませんでした。

週末がメインレースで、平日は予選だからか、思ったよりも人が
少ない印象。陽射しが厳しかったので、そのためかもしれません。

せっかくなので、投票を・・・と思ったら、締め切り3分前の
アナウンスだったので、マークシートに急いで記入し購入。

第5レースからの見物でしたが、スタートしたと思ったら、
手前でUターン。で、ゆっくりしたなーと思ったら
なにやら隅っこまで2艇が競争し、まもなく一斉にスタート。

ルールがよくわからないままですが、どうやらスタートライン
までのポジション争いだった模様。
思ったよりもすごいスピードだったのと、ターンのせめぎ合いが
なかなか迫力がありました。
投票した選手は頑張ってましたが、結果はハズレ。

6レースでは予想屋さんのアドバイスを小耳に入れながら、
投票してみましたが、当たりませんでした。

競馬よりも複雑と思ったのは、選手の技量に加えて、
エンジンやプロペラの仕上がりがレースの結果を左右する
とのこと。また天候もさることながら風や波もかなり
影響するようです。奥深い。

熱くなると財布が炎上してしまいそうなので、ほどほどで撤退。
競艇場の手前にはドンキホーテやシアター、温泉の施設があり、
ご家族やカップルでも楽しめるスポットですので、
お盆休みの合間に足を運んでみてはいかがでしょうか。
※入場料100円。平和島駅からの直通バスも100円でした!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/03 卓球部員]
[12/02 文太好きの男]
[12/02 クルミパン好きな男]
[12/31 さかぐち]
[11/25 mizobe]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター